しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

自己紹介を兼ねてiPadのホーム画面さらし

はじめまして、りくたと申します。

本棚を見れば人となりが分かる、と同じようにiPad画面をさらすことで性格が分かり自己紹介を兼ねることができるはず。ということでスタート!

f:id:Malus_domestica:20160104233116p:plain こんな感じ。これを見ただけでも趣味嗜好が分かるのではないでしょうか。

ざっと個別に紹介。

アラームクロック HD Pro

アラームクロック HD Pro

  • iHandy Inc.
  • ユーティリティ
  • ¥120
無料版もあるけど、有料版にすれば好きな音楽でアラームをかけることができます。けど結局、最初から用意されている音(ニワトリの声)を使っています。

ごちうさアラーム~シャロ編~

ごちうさアラーム~シャロ編~

  • Gamegate Inc.
  • エンターテインメント
  • ¥720
iPhoneアプリ。最近入れました。上のアラームクロックと併用しています。チノちゃんも好きだけど、声だとシャロちゃんの方がパンチがありそうと思ってこっちを選びました!

Pocket

Pocket

  • Read It Later, Inc
  • ニュース
  • 無料
いわゆる「あとでよむ」サービス。ずっと使っている。月一程度に棚卸しをしないと大変なことに。

radiko.jp

radiko.jp

  • radiko Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料
iPhoneアプリ。朝はこれでラジオを聴いています。

響 - HiBiKi Radio Station -

響 - HiBiKi Radio Station -

  • Bushiroad Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料
最近入れなおしました。アニメ系のラジオだと他に超!A&Gや音泉もありますよね。こっちも入れようかな。

niconico

niconico

  • DWANGO Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料
ランキングを眺めたり公式配信アニメ見たり。ニコ生は昔から見ている人の放送を見る程度。

torne mobile

torne mobile

  • PlayStation Mobile Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料
アニメ試聴用。

Camera+ for iPad

Camera+ for iPad

  • tap tap tap
  • 写真/ビデオ
  • ¥600
高いですが良アプリ。画像に対して編集することができ、それっぽい感じに仕上げることができます!

最近入れなおし。いつの間にか洗練されたつくりになって驚きました。少し前までは2chまとめ用のアプリが一世を風靡していましたが、いまはすっかりニュース系のアプリが流れに乗っていますよね。

日本経済新聞 紙面ビューアー

日本経済新聞 紙面ビューアー

  • NIKKEI INC.
  • ニュース
  • 無料
寝転がりながら新聞が読めるのは嬉しい。アプリ自体は無料ですが、読むには別途新聞契約が必要です。

これも長い間使っている!自分の嗜好を数回教えることで、配信されるニュースをうまい感じにコントロールすることができます。

これも情報を集めるには重宝しています。個人ブログの記事を見つけることができるのが強みですね。

デレステ。登場時にはクオリティの高さに驚きました。今はたまに触っている程度。

スクフェス。こちらはなかなかヘビーユーザーです。Rank215。ただ最近はマンネリ気味。

Google Maps

Google Maps

  • Google, Inc.
  • ナビゲーション
  • 無料
検索といえばGoogle。地図といえばGoogleMap。

Twitterクライアントはたびたび乗り換えています。これは使いやすいですが、高価な割には…という感じ。

タスク管理。アプリ経由ではあまり使わない。

Splatoonは発売日からプレイ中。ランクはS30前後。興味本位でダウンロードしてみましたが、記録を付けることで自分の戦績を分析できるので意外と面白いです。目指せS+!

twinkle

twinkle

  • Kazuhiro Hamatani
  • エンターテインメント
  • ¥360
2chクライアント。なんJラブライブ!板を見ています。ロム専。

Mr. Reader

Mr. Reader

  • Oliver Fürniß
  • ニュース
  • ¥480
RSSリーダーGoogleリーダーの廃止からあれこれ乗り換えていましたが、いまはこれに落ち着いています。PCからはFeedlyを使っています。

Chrome - Google のウェブブラウザ

Chrome - Google のウェブブラウザ

  • Google, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料
Webブラウザ。PCでもずっとchromeですね。

ということでよろしくお願いします!