しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

【感想】ラブライブ!サンシャイン!! #5 ヨハネ堕天

感想

・意外と一般人の善子ちゃん
・未来ずら~
・リトルデーモン4号

(ニコ生見ながら書いています)

意外と一般人の善子ちゃん

中二病全開と思いきや、まともな性格も持ち合わせている善子さん。二重人格とは少し違うのかな。幼少のころからの癖がつい出てしまう善子さん。

一つ気になったのが3話のときに善子がライブを見に来ていたのですが、それには一切触れられていなかったところ。今回は引きこもりからの脱却がメインで、スクールアイドルに対しての気持ちはまた別なのかな。今後、というよりは凛みたいに2期あたりで描かれそう。

未来ずら~

前回から引き続き花丸の魅力が留まることを知らない!花丸よ…図書館にあるそのPCはなんだったんだ、というツッコミを入れたいところですが、それは野暮というもの。人魚シーンでPCに夢中の花丸はぜひgifで見たいところ。

ルビィの支えになったり善子の支えになったり、花丸は縁の下の力持ちタイプなのかな。「縁の下の力持ち」というと目立たない印象ですが、花丸は目立ってもいるし、今後も期待。

リトルデーモン4号

善子回と思いきや全体を通じて1年生回だったのかなといった今話。人見知りが無くなってきたのがだんだんとお話が上手になってきたルビィちゃん。カメラの前であざといセリフを言えるまでの成長にダイヤさんは激おこ。

ダイヤはほんとスクールアイドルのことをよく知っていますね。表情もころころ変わるし一貫して活躍しているかも。

ED導入の鞠莉さんダイヤさんの表情は…体重増えた?それとも本当にシリアス展開なのかな。気になります。