しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

スクフェスAC遊んできた

こんにちは。スクフェスAC、通称アケフェスをプレイしてきました!

場所は秋葉原セガ、レジャーランド。セガは筐体が多く(9台)でも人も多い、レジャーランドはセガよりは筐体が少なく(6人)そのぶん人も少ない。どちらも15~20分は待ちました。このとき暇つぶしのスマホが充電切れをかましていたのでなかなか辛かったです。

反省点
・暇つぶしの道具
・イヤホン
・ゲームスピード
・プロフィールカードとスクフェスのバーコードの準備

スクフェスだったらフルコンできるのにと思う譜面でも全然ノーツが繋がらなかったので、ゲームスピードを変えたところだいぶ快適にプレイできたのでオプションの設定は大事。でもまだまだフルコンはできません。

アケフェスはそんなに情報を仕入れていなかったのでひとつひとつが新鮮でした。何よりもダンスが素敵。待機列が進むとモニターも見られるので、そこから他の人のプレイ動画を眺めることができて。Printempsのsweet&sweet holidayはすごく可愛かったですねはい。

μ's関連のイベントで盛り上がれたのは久しぶりだったのでそこも含めて良かった。

そしていま、家の中でスクフェスACのカスタマイズサイトを覗いているのですが。
members.lovelive-sifac.jp
f:id:Malus_domestica:20161211125505p:plain
すごく…スマホサイトです…。