しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

ポタフェスでスクフェスACをプレイしてきました

www.paudiofes.com


11時開場なのですが、9時の時点で整理券が半分無くなっていたという。でも昨日の情報をリサーチ済みで、だいたい10時くらいに配布終了だろうなという見込みで行動していました。

9時:秋葉原
10時:家
11時:秋葉原NESiCAシール配布)
しばらく秋葉原をうろうろ
14時:秋葉原(体験台)
15時:家
16時:美容室
18時:秋葉原(普通にスクフェスACをやるために)
19時:家

3往復。足と頭がおかしくなりそうでした。でもフェス(お祭り)って感じで楽しかった!



ここで晒されるのか…と思っていたのですが、奥の方にも体験台がありました。こっちのは9.1chではなく高級ヘッドホン&アンプ仕様。
www.lovelive-sifac.jp
って公式サイトに載っていました。リサーチ不足。

UDXだけでなくベルサールにもμ'sが!
f:id:Malus_domestica:20161218152919j:plain
ベルサールでは音響機器の展示や物販があったりミニライブもやっていたりと、オーオタ+ドルオタ+ラブライバーでえらいこっちゃになっていました。

体験台では高級ヘッドホンを付けてのプレイ。
f:id:Malus_domestica:20161218204703j:plain
これがなんとネットで調べると…15万以上でした。すごい。

良い音だなと感じてはいたのですがここまで高級な代物だとは知らず。あとそれどころじゃない事実も目の当たりにしてしまったので、完全に気がそちらに向いてしまいました。
なんとAqoursサイン筐体!あの筐体ネットで見たことある!(エリチカ)
全くの予想外だったのでかなりテンション上がりました。

www.lovelive-sifac.jp
ってサイン筐体のことも公式サイトに載っていました。リサーチ不足。

他のキャストのサインも一部撮れました。
f:id:Malus_domestica:20161218153224j:plain
f:id:Malus_domestica:20161218153226j:plain
f:id:Malus_domestica:20161218153233j:plain

サイン筐体の列は2つあってそれぞれ下のような違いが。
・整理券:待ち時間30分、サイン筐体は降幡さん高槻さん斉藤さん諏訪さん伊波さん
・一般入場:待ち時間2,3時間、サイン筐体は小林さん逢田さん小宮さん鈴木さん

上の写真は待機列から撮ったもの。プレイヤー交換のタイミングでしか撮れず、自分の立ち位置も重要だったりします。伊波さんのは列の先頭でしか取れるタイミングが無く、私の運命力では遠く及ばず撮影を逃してしまいました。

ですがこのサイン!
f:id:Malus_domestica:20161218212512j:plain
これは待機列からではなく筐体でプレイして直に撮ったもの。まさかのすわわ筐体。

f:id:Malus_domestica:20161218153252j:plain
諏訪プロの加護を受けてフルコンを達成することができました。スクフェスACの楽曲は豊富でまだ全部初見でプレイしているところなのですが、HARDのフルコンが3回、EXPERTのフルコンが1回という状況。率が低いのでここでフルコンを出せたのは本当に嬉しかった。

この日はいろいろ回ってプレイも4回。
f:id:Malus_domestica:20161218153248j:plain
まだメンバーカードで9人は揃えられていないんですよね。りん、ことり、えり。あと3人。

最後に海未ちゃん。
f:id:Malus_domestica:20161218152911j:plain
f:id:Malus_domestica:20161218153245j:plain
やっぱり海未ちゃんがナンバーワン!