しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

【ネタバレなし】ポッピンQを見る前にあったやり取り

ここは池袋。

ポッピンQを見るため、前売券を握りしめて映画館に赴く。
f:id:Malus_domestica:20161224211303j:plain

話題作が多いからか20人くらいの列。

私「いけるかな…」

友「いけるいける、店員はプロだぜ」

私「そうか…そうだなプロだよな」

友「そうそう、分かってくれる」

15分後。

カウンター越しにスキンヘッドの兄ちゃん。一見厳ついけど優しそうな顔つき。

すかさず前売券を差し出す私。

f:id:Malus_domestica:20161224211309j:plain

兄ちゃん「・・・?」

私「16:00からのポッピンQで」

兄ちゃん「承知しました。一般料金で?」

私「いや、前売券でお願いします」

兄ちゃん「・・・?」

私「あ、すみません。このポスターの角っこが券になってまして」

兄ちゃん「ちょっといいですか」

ポスターを怪訝そうに調べる兄ちゃん。

兄ちゃん「えぇ…」

券を発見する兄ちゃん。

兄ちゃん「www」

私&友「www」(つられ笑い)

兄ちゃん「たしかにこれで大丈夫です。切り取るのにちょっと時間かかりますw」

私「いえ、すみませんお手数おかけしてw」

f:id:Malus_domestica:20161224211313j:plain

綺麗に切り取っていただきました。

あの困惑した兄ちゃんのハニカミ笑いは面白かったです。

前売券の正体はこれ。
webnewtype.com