しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

小泉花陽バースデーイベント2017を走ってきました

イベントの結果

f:id:Malus_domestica:20170124004439j:plain
イベ前は完走するつもりはなかったのですが、気がついたら44曲プレイしていました。花陽ちゃんすごい。

課題曲

僕らは今のなかで
きっと青春が聞こえる
・sweet&sweet holiday
・WAO-WAO Powerful day!
・告白日和、です!
イベント期間中にEXTREMEは全フルコン、CHALLENGEは全フルコン…ではなく全プレイをしました。

f:id:Malus_domestica:20170124004444j:plain
f:id:Malus_domestica:20170124004434j:plain
CHALLENGEでフルコンできた楽曲。イベ前に輝夜をフルコンしていたのでこれで29分の3。

f:id:Malus_domestica:20170124004451j:plain
ちなみに告白日和は☆9なのに難しく、sweet&sweet holidayは☆10なのに意外といけました。僕今は無理。

CHALLENGE攻略のためにフォロワーさんからいただいた情報を元にいろいろプレイしていますが、今のところ可能性は「易:ユメノトビラ > ソルゲ > AA > SDS > しららら:難」とこんな感じ。ユメノトビラはフルコンできそうでできないのでしばらく塩漬けにしてみます。あるときにふとやってみたらできるかも。

お金

44曲 * 400円/6曲 * 9人/年 = 26,400円/年 = 2,200円/月
※「400円/6曲」はクラッカーを効果的に使うため「サテライト300円/6曲 + センター100円」。

イベントをフルに走ろうと思ったときに最低でも上記くらいはかかるよな、と考えています。イベント期間外にプレイしたりガチャ運やプロフィールカード作成も考慮すると月3,000~4,000円はかかりそう。ラブカストーン86個より安いじゃん! ゲーセンは一回プレイが少額の分、積もりに積もっていくのでこのあたりは冷静に見ていきたい。

おまけ

f:id:Malus_domestica:20170124004431j:plain
ちょっと文字が小さいのですが、HR予言が入っているのに実際の9枚にはHRが入ってない!こんなこともあるんだという発見と残念さが混ざった思いの画像です。

―――――
なんか変な感じなのですが、去年よりも花陽ちゃんの誕生日が盛り上がっていたような気がします。やはりスクフェス陣営はスマホもACも有能なのか…。

花陽ちゃんおめでとうございます!