しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

鷲尾須美は勇者である

今日もゆゆゆの話。ネタバレはナシ。
f:id:Malus_domestica:20170323225105j:plain
なんと映画の内容がそのままBDとして発売されています。買っちゃった。

もう一回映画で見たいなと思っていたところにBD発売の情報を見つけたのでかなり嬉しかった。BDは単体で購入することはできず、映画の半券が必要になってきます。これってけっこう画期的な商売方法。(ちょっと調べてみたらデジモンも同じ商法らしい)

映画でしか見られないショートアニメも収録されていてお得感も。

だけど本編は半年後にアニメで放送されるので、もしアニメとしてもBDが発売されてしまうと重複しちゃいますね。アニメBDだと何か別の特典が付くのかな。

原作小説はKindleでも読めます。
www.amazon.co.jp
これを読むタイミングは迷う。原作を知って映画を楽しむのもありだし、原作を知らずに映画を楽しむのもあり。それぞれ別々の楽しみ方があるのでかなり迷います。

前作はDアニメストアで見れます。
anime.dmkt-sp.jp
見直したい!BDは買っておらず、ストーリーもちょうどいい具合に忘れているので楽しめそう。BDもBOXが発売されるとほいほい買ってしまいそう。その時は特典もぜひ。

第1弾(BD1巻特典ゲーム)

第2弾(BD6巻特典ゲーム)

ゲーム実況はかなり面白かった記憶。

とまあ、私があとで見返すための記事となりました。「あとでみる」というのは大抵あとで見ないことが多いのですが、これはぜひあとで見たい。