しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

「ミルキィホームズ&ブシロード10周年&スクフェス4周年記念ライブ in横浜アリーナ」に行ってきました(画像編)

前回はライブの感想でしたが今回はライブ以外の感想。画像メイン。
syumiron.hatenablog.jp

物販

パンフレット。
f:id:Malus_domestica:20170505221740j:plain:w350
ライブ前に読むことで予習になりました。

ぎゅぎゅっとみもりんバインダー。
f:id:Malus_domestica:20170505223321j:plain:w350
カードは予約していたのですが、バインダーも実物を見たら欲しくなったので購入。バインダーそのものも上質だったのですが、なんといってもメイキングDVD!バインダーのメイキングDVDってなんだよwとツッコみたくもなりますが、30分近くの映像は見ごたえあり。部屋着で動くみもりんはガーリーで実に良かったですね、ええ(紳士)

中身。
f:id:Malus_domestica:20170505221730j:plain
1boxで購入するとカブりが一切ありませんでした。撮り下ろしだけでなく昔の画像もいくつかあり懐かしさを感じたり。

クリアファイル。リアルガチャ(シャロとりみりん)。スクコレPRカード。
f:id:Malus_domestica:20170505221743j:plain:w350

転入生カード。ジャージ。
f:id:Malus_domestica:20170505221747j:plain
海未ちゃんジャージ、海未ちゃんパーカーに続き、今年は果南ちゃんジャージを購入。

タペストリー。
f:id:Malus_domestica:20170505221726j:plain:w350
Aqoursタペストリーもあったのですが、財布と相談して泣く泣く手放しました。他にもすべり止めマットとか、大きなポスターとか惹かれる商品が多かったです。

スクフェス感謝祭先行でグッズが売られていたので、優先入場券の落選を味わい傷心していた私にとって、救済の手が差し伸べられた感覚でした。ありがとうブシロードライブ。

会場

初めて来た横浜アリーナ
f:id:Malus_domestica:20170505221927j:plainf:id:Malus_domestica:20170505221937j:plain
DAIGOさん!
f:id:Malus_domestica:20170505222048j:plain
バンドリの展示物。
f:id:Malus_domestica:20170505222127j:plainf:id:Malus_domestica:20170505222130j:plainf:id:Malus_domestica:20170505222144j:plain
ロビー。
f:id:Malus_domestica:20170505222202j:plainf:id:Malus_domestica:20170505222205j:plain

観光

地図。クリックで拡大。
f:id:Malus_domestica:20170505223234p:plain
菊名駅から歩いて横アリに行って物販。
その後は、天馬咖喱→ラーメン博物館→ウインズ新横浜→日産スタジアム→横アリの旅へ。

カレー。
f:id:Malus_domestica:20170505222039j:plain
果南推しならシウマイだろぉ!?(1stミニキャラアニメより)
というツッコミは置いといて…笑
欧風カレー美味しかったです♪

ラーメン博物館
f:id:Malus_domestica:20170505221736j:plain
果南推しならシウマ(略

1Fはお土産コーナー&歴史コーナー。
f:id:Malus_domestica:20170505221739j:plain

B1Fはなんと当時の街を再現したフードコーナー。
f:id:Malus_domestica:20170505221804j:plain
な、懐かしい…?
ラーメン屋だけでなく駄菓子屋もあって、なんかこう「この景色、本(教科書)で見たことある!」状態でした。

ウインズ新横浜。
f:id:Malus_domestica:20170505221814j:plain
馬券を買うだけでなく、まるで映画館のようなスペースがあって観戦していた人で熱気が溢れかえっていました。大きなモニター越しに観戦する様子はゲーセンで見かけたことがあるのですが、これはウインズ新横浜のような施設を再現したものだったのですね。小さな発見でした。

日産スタジアム
f:id:Malus_domestica:20170505221820j:plain
f:id:Malus_domestica:20170505221855j:plain
で、でかー!

Google先生によると
日本武道館:14,471人
・横アリ:17,000人(今回ココ)
さいたまスーパーアリーナ:37,000人
・東京ドーム:55,000人
日産スタジアム:75,000人
らしいので規模が段違いだということがよく分かります。横浜F・マリノスのファンが多く、たしかライブの帰りにもチラホラいたような。

とこんな感じでライブ以外も楽しんできました!