しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

夏休みとこれからのこと

夏休み

f:id:Malus_domestica:20170821222928j:plain
先週夏休みでした。4日間という長めの休み。そのうち2日間は土日なのでそこまで長くはない…いや長いんだ(自己暗示)

行き
f:id:Malus_domestica:20170821233153p:plain

帰り
f:id:Malus_domestica:20170821223212p:plain
どちらもルートがおかしいですね。

行きは羽田に向かうつもりが横浜に行ってしまいかなり焦りました。遅れは15分だったので見た目以上に大丈夫。

帰りはイオンレイクタウンに寄ってきました。
f:id:Malus_domestica:20170821223310j:plain
日本一大きな商業施設。歩いて回るだけでも数時間かかりました。こんなのが電車一本圏内にあれば他に何も要らないよ。埼玉…おそろしいところ!

休み中は帰省。ゼルダをプレイしたり出かけたりまあ忙しかった。

ゼルダについてはプレイ日記書いているので、後でそちらに詳しく書きます。
syumiron.hatenablog.jp6/24にデータが消えて約2ヶ月。ようやく元のところまで戻ってきました。祠巡りは単調作業な感じが凄かったな…。何も知らずに探索するのと答えが分かっているの、モチベーションが想像以上に違いました。

それから変な夢。最近いつもにも増して夢を見ます。眠りが浅いのか…。それにしてもこのツイート、振り返ってみれば佐倉さんとデートすること自体が夢特有のガバガバ設定ですよね。

佐倉さんって特に詳しく注目していないはずなのになぜ夢に出てきたのか。

なんとこの日にガルパのイベント発表、しかもAfterglow。そしてAfterglowボーカル、美竹蘭の中の人はあやねる。つまりは予知夢を見ていたのだ!!

f:id:Malus_domestica:20170821223210p:plainストーリもかなり良かったです。怖がりな美竹さんも素敵。これがギャップ萌え。

帰省中は他に合コンしたり車を見たり。

ん?

これからのこと

10月に地元に戻ります。そのために最近ずっと引っ越しの準備中。

引っ越した後は生活がけっこう変わります。合コンしたり車を見たりはその一環。

合コンは誘われたので参加してみましたが、友達の友達と飲むような雰囲気でなんか普通の飲み会でした。私は口下手ではありますが知らない人と話すのはわりと好きなので、なんか普通に楽しめたり。まあ…何も無かったな(笑)

大学生から社会人になったとき、ああこれから大人らしく振る舞わないといけないなと思ったものですが、それに近いことを最近思うようになっています。子供の頃は進学を通じて次のステージに切り替わったものですが、大人だと何がキッカケで次のステージになるのか分からないね。

しかもこれまた最近の話で。転職できる機会が出てきました。たぶんこれを逃すとしばらく無いかも。どこか特定の企業から話を持ちかけられたわけではなく、転職するなら今がチャンスという雰囲気が出てきているのです。転職でこっち来て、また今日みたいな生活をしている可能性もあるっちゃある…?

こんなものだから最近、どこか緊張しながら日々を過ごしています。

だけどこんな色々ある中、趣味も進めたいという欲張り。
==================
スクフェス
Splatoon
マギレコ
ガルパ
ゆゆゆい
スクフェスAC
ゼルダ
==================
上のものほどよくやっています。

さらに9月はみもりん、レヴュースタァライト、Aqoursとライブが盛りだくさん。こんな忙しいときに…、というよりは自分の最後のご褒美として9月はエンジョイしようと思っています。