しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

何よりも時間がほしい

最近自分の中でプリパラの株が上がり続けています。

華園しゅうか様。すごい良いキャラ。テンプレお嬢様で嫌味のあるキャラかと思ったらそう単純ではなく。目標を達成するために一切の努力を惜しまない、そんな頑張り屋な一面が見られて好きです。

それが歌詞にも表れていて。

願いはすぐ叶えなくちゃ
両手じゃ足りない
ねぇ 何よりも時間がほしい
夢なんかよりも
ねぇ 何よりも実感がほしいよ マテリアル

子供向けアニメで「夢なんかよりも」と断言するところがすごい。

中の人はNEW GAME!のねねっちこと桜ねねと同じ。だけど声全然違う。ねねっちの声も魅力的でしたが、しゅうか様の声も良いですね。コテコテのお嬢様笑い好き。あと「アイドルタイム イズ マネー」「華園しゅうか、華園しゅうかでございます」といった印象的なフレーズも。


これはもう立派なプリパラおじさん…。筐体に手を出すのも時間の問題…?

家の中だけでも
dアニメストア(過去作や映画)
ニコニコ動画(最新作をコメント付きで見られる)
・アニュータ(曲)
で十分に楽しめるので、これだけでも満足。


時間がほしいのは私自身もそうなのです。1年とは言わず…半年、せめて3ヶ月ニート生活できる権利が貰えるなら。

メモ書き的にやりたいものを並べました。

ゲーム

発売済

積みゲー
ゼルダの伝説BotW:またプレイが止まっているので、これもう年内クリアは無理そう。来年中にはきっと…。
・The Witness:最近プレイ動画を見たので再熱中

未購入
ポケモン金銀VC:懐かしいのでプレイしたい
・マリオ&ルイージRPG1DX:懐かしいのでプレイしたい(2回目)
ナルティメットストーム:4もそうだし1+2+3のパックも
咲-Saki-全国編Plus:対戦機能が追加されるんですよね

今後発売のソフト

スーパーマリオオデッセイ(10/27):もう今月か…
ポケモンUSUM(11/17):これはきっと土日フルに使って最速クリアするはず
syumiron.hatenablog.jp

・OCTOPATH TRAVELER(2018年):体験版良かったので

ゼルダ30周年記念書籍 第1集&第2集:両方買うと1万円!
キノの旅:年一回の恒例の本
ラブライブ関連本:気がついたら発売されているので見逃さないように

BD

・ゆゆゆ 第1期BOX:特典のゲームプレイしたい
Aqours 1srライブ:正直見る勇気が無い

とまあこんな感じで、コンテンツはどんどん増えていくのに、私の自由はどんどん減っていくので、どこかで妥協しないといけないのが辛いところ。

時間がほしい!!