しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

ちょっとプリパラについてメモさせてください

Twitterに書こうとしたけど思った以上に長くなりそうなのでブログにメモさせてください。

ブログログインしようとトップ開いたら、最新の記事もプリパラで笑ってしまった。ほんと最近株が上がり続けているな。

ついに、とうとう、デビューしてしまいました。

女児アニメにハマって急に筐体に手を出して、正直闇を抱えていると思われても仕方ないと思いますが…現代社会が悪いよ現代社会がー。

プリパラの放送が始まった頃にこのゲームをプレイしていたら、おそらく今の今までプレイしていたと思います。それこそ今のアケフェスのペースくらいに。だけどプリパラの他にもやりたいこと、やらないといけないことがたくさんあるので、おそらく…おそらく筐体はプレイしないとおもいます、たぶん、きっと(自信喪失)でも最近出た3DSのやつは正直興味があります。

過去にも子供向けアニメにハマったことは何回かあります。ヴァンガードは無印シリーズをラジオも含めて毎週楽しんでいた。プリキュアはスマイルだけですがこれもすっごい楽しんでいました。イカ娘が好きで中の人繋がりでキュアピースという、そういう理由です。サザエさんとのじゃんけん対決も面白かった。あとはカブトボーグ…これは子供向けと言うには怪しい部類ですが、これも笑いながら見ていました。

まあいいのさ。好きなものを好きと言って、嫌いなものは嫌いとは言わずそっと目を逸らして、それが平和だよ。

最近疲れが酷いというか、このままでは鬱病待ったなしというか。

社会に働きに出てけっこう経ちますが、その大部分は東京で過ごしたことになります。働く場としては東京怖いの一言に尽きます。若いときの苦労は買ってでも…とは言いますが、それを実践して、ああやっぱり若い頃にしか東京では働けませんわ色んな意味で、と深く思うのです。

野球には明るくないので打線は組めませんが、ランキングは組めそう。働く中で抱えた闇ランキング。10位は「大嫌いだったコーヒーが、今では毎日飲まないと落ち着かない体になってしまった」かな。ちょっと上になると…とまあ本格的に書くと本当に危ない人に見えるのでここまで!

人生辛い時もあれば、楽しい時もある。楽しい時ってのは自分で掴んでいかなくちゃ。

話が飛んだけど、やっぱりプリパラは面白い。何がきっかけでコンテンツにハマるかは分からないものです。