しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

東京巡り

久しぶりの東京。思いっきり満喫してきました。

買ったもの

f:id:Malus_domestica:20171224230037j:plain
女の子かな?

実際はこれくらい買いました。
f:id:Malus_domestica:20171224225653j:plain
実はサンシャインBDは東京で買ったものではなく通販で買ったもの。

一つずつ簡単に書いていくと。

・公式ポケモンぜんこく図鑑
これはぜひ設定資料付のものを買うべき。新ポケ1匹ごとの設定画が見られるうえに、人物や舞台についてもフルカラーで掲載されています。

・ペーパーシアター
これ。
f:id:Malus_domestica:20171224230240j:plain
カッター、接着剤、ピンセットが必要らしくまだ作れていない。デザインが素敵ですよね。

ほぼ日手帳2018
2017年は別の手帳を使っていたけど、2018年はまたほぼ日手帳に戻ります。2018年は個人的に色々やりたいことが…転職したいんや。だからスケジュールをたっぷり書けるようなこの手帳を使っていきます。

AqoursのCD
3枚。2017年は10月から忙殺されておりまして、苦しい経験だったので記憶から消していまして。だから9月の終わり、Aqoursのライブがあった頃からな、そこから今日まで一瞬だったような気がします。一瞬だと感じるのは良いのですがその間に発売されたCDは全然回収できていなかったのでこれを機に回収。Awaken the powerはゲーマーズ以外は完売でした。

ED付属のカードは善子ちゃん。
f:id:Malus_domestica:20171224230336j:plain

・サンシャインBD
アクリルスタンドはルビィちゃん。
f:id:Malus_domestica:20171224230321j:plain
ぬいぐるみのほくろがダイヤさんだ。

・Tropical Paradise
ちょうどこの記事を書いているときに見ています。おそらく私しか気づけないのですが、私もうすーく映っていましたw

キノの旅BD
特典が豪華で驚きました。オーディオコメンタリーが付いているの新鮮だな。ラブライブ!だとひとつも付いていないですよね。

カービィグッズ
今年はカービィ25周年。コンサートやらグッズやらゲームやら追いかけたかったんだけど、まあちょっとあれだったので…。でもここでグッズ買えたの嬉しかった。

・プリパラグッズ
ガァルマゲドンのキャンディ。
f:id:Malus_domestica:20171224230538j:plain

アメイジング・キャッスルは名曲なのでぜひ聴いてほしい。
www.youtube.com

購入時に投票用紙を渡され「この場で書いていきますか?それともお持ち帰りになりますか?」の2択を迫られた。
f:id:Malus_domestica:20171224230541j:plain
女児アニメショップでこれを書くにはハードルが高すぎるため持ち帰りました。女児アニメショップと言ってもお兄さん、お姉さんがたくさんいました。どちらかと言うとお姉さま率が高かった。

写真

Twitterから。

その他。

山手線のラッピングカーに遭遇しました。ことりちゃん。
f:id:Malus_domestica:20171224230609j:plain

神田達磨というたいやき屋さん。神保町に2店、末広町駅に1店あります。末広町駅秋葉原からすぐ行けますので機会があればぜひ立ち寄ってみてください!この季節だとさらに美味しい。
f:id:Malus_domestica:20171224230625j:plain

女児アニメショップで写真を撮るという勇気。
f:id:Malus_domestica:20171224230643j:plain
f:id:Malus_domestica:20171224230644j:plain

果南ちゃんもう一枚。
f:id:Malus_domestica:20171224230700j:plain

サブカルクソアニメ。
f:id:Malus_domestica:20171224230735j:plain

経路

有楽町(11時)
↓徒歩
銀座:ロフト
↓徒歩
東京:コインロッカー&昼食
京浜東北線
上野
↓徒歩
秋葉原ソフマップアニメイトラジオ会館ゲーマーズ
新宿線
神保町:三省堂書店&神田達磨
三田線
東京:プリズムストーン&TBS ishop&コインロッカー
↓山手線+モノレール
空港(17時)

けっこうハイスピードで回りました。半年に一度くらい東京行きたいなー。