しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

【福岡昼の部】Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 〜 Landing action Yeah!! 〜 参加してきました

www.lovelive-anime.jp

福岡公演参加しました。
f:id:Malus_domestica:20180108150028j:plain

ファンミ感想

トーク

センターは小宮さん。会場によってセンターが違うらしい。1/1がダイヤ様の誕生日だったり小宮さんがブログでヒントを出していたりしていたので、予想できていた人もいたとか。というのをありしゃ自ら語っていました。けっこうエゴサをするらしい…w

2018年の抱負を犬の絵を添えて発表するコーナーでは、ふりりんの「エンジョイ」が感染して面白かったです。何を抱負として語ったとしても、周り「つまりそれはー?」→本人「エンジョイ」で締めるというノリ。すわわの抱負は「わんだふるな一年にする」。特に詳細を述べずに終わろうとしていましたが、エンジョイの手からは逃れられなかったw

ミニゲームがいくつかありました(思い出し中…)。

タイトルは忘れちゃったのですが、ある一人のメンバーに対して好きなところを事前に書いていてもらっていて、その内容を本人が当てるというもの。今回のターゲットはありしゃ。

「メイクを落とすと落ち武者みたいになる」みたいな珍回答もあってかなり面白かったのですが、何よりも逢田さんの回答がすごかった。「尊敬するところは特に無いけど、一緒にいて楽なところ」。「尊敬するところは特に無いけど」←この一文必要なんですかねw ハンバーグ事件以降、ありしゃvsりきゃこのバトルがたまに勃発しますよね。

あいにゃの回答だけが伏せられていてそれがクエスチョンになっていたのですが、ありしゃが「顔が好き」だの「可愛い」だの答えていて、間違っていたらナルシストも良いところな発言を見せていました。答えは「美人」だったのですが、ありしゃ本人は思い当たる節があった様子。あいにゃはAqoursの初顔合わせのときに、ありしゃのことをガン見していたみたいです。

あとはミニゲームで、伝言ゲームのジェスチャーバージョンのやつも面白かったです。1人目のメンバーだけがお題を知らされていて、2人目3人目とジェスチャーのみで伝えて、9人目が答えるというルール。最初のお題は「ムーンウォーク」。何人か酔っ払ったおっさんのような動きを見せていたものの(特に逢田さんは…w)、結構簡単に答えていました。あいきゃんが一番うまかった。

次のお題が「壁」。しゅかがトップバッターで取ったポーズが…一言で言うと大の字。2人目以降、これが何を表しているのか分からないけど「見たのを真似するね」で大の字がどんどん伝わり、9人目のすわわが…まあ答えられず(太陽って答えていたかな)、ベリーハードな問題でした。

ライブ

未来の僕らは知ってるよ
・ハミングフレンド
・SKY JOURNEY
未熟DREAMER
青空Jumping Heart
AqoursHEROES
HAPPY PARTY TRAIN(他、恋アク、ゼロワン、少女以上からアンケートで決定)
・Landing action Yeah!!

今さらなのですが本イベントの衣装は未熟DREAMERでした。お正月に合わせたっぽい?

アンケートはHPTと少女以上で迷いました。2ndでの印象が強かった(ありしゃの笑顔が素敵だった)ので少女以上に挙げました。

印象に残っているのはAqoursHEROESでの「ひーみつなんだ(あいきゃん)」でカメラドアップの笑顔にやられたこと。堕天しますわ。

ステージのバックには各キャラのパネルが配置されているのですが、曲によってはパートごとにライトアップされていて細かいところではあるのですがこだわりが見られました。

お見送り

こちら、お見送り後に取った写真です。
f:id:Malus_domestica:20180108144545j:plain
見事にぼやけています。それくらい興奮しました。

10秒ほどではあるのですがお互いに手を伸ばせば届くくらいの距離でメンバーに声をかけることができました。

すわわに対してHPTサビのポーズ(ゲッツのポーズ)で「(HPT)良かったです!」と伝え、リアクションをいただくことができ、まさかすわわから!目線を合わせて!リアクションをもらう!もう素晴らしかったです。

特にすわわが先頭にいたのでもう最初からすごかった。果南ちゃんジャージ+サイリウムですっごい手を振ったので、こっち見てくれました!すわわと…すわわと目があった!!あったんだよ!!!(妄言)

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演(1日目)に参加しました - しゅみろん

2ndライブに書いたこの妄言がまさかの実現。なんでも言ってみる(書いてみる)もんだ。

海が近かったのか、かなり寒かったです。
f:id:Malus_domestica:20180108144520j:plain
f:id:Malus_domestica:20180108145617j:plain

帰りはラーメンを食べました。本場豚骨ラーメン!
f:id:Malus_domestica:20180108145536j:plain
この日はフォロワーさんと行動していろいろとお世話になりました。


福岡観光

福岡の「天神」というスポットはオタクに優しすぎる街だということが一番の発見です。
f:id:Malus_domestica:20180108145657j:plain
f:id:Malus_domestica:20180108145644j:plain
f:id:Malus_domestica:20180108145646j:plain
カービィの寝顔がかわいすぎる。

ONE PIECEのショップも発見。
f:id:Malus_domestica:20180108145710j:plain

プリパラのショップも。ここまで全てパルコの中の写真。こいつぁすげえや。
f:id:Malus_domestica:20180108145723j:plain

ポケモンセンターフクオカではピカチュウに遭遇。
f:id:Malus_domestica:20180108145812j:plain

ゲーマーズ。このルビィちゃんの謎セリフすき。
f:id:Malus_domestica:20180108145826j:plain
f:id:Malus_domestica:20180108145829j:plain

グッズ

ファンミ会場ではピンズだけを買うはずが、ブロマイドとブレードも買ってしまったw
f:id:Malus_domestica:20180108150011j:plain
f:id:Malus_domestica:20180108150017j:plain
特にブレードはAqoursのやつをはじめて買いました。これからはこのブレード振っていきます。

シャクレルカービィは本当に謎だw
f:id:Malus_domestica:20180108145933j:plain
f:id:Malus_domestica:20180108150003j:plain

1泊2日で福岡を満喫しました。すっごいたのしかったー。