しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

スクフェス活動記録(2018年5月)

f:id:Malus_domestica:20180603001441p:plain
今月はとにかくこの子の印象が強かった。絵可愛すぎんよ。

ログイン

f:id:Malus_domestica:20180602232429p:plain
月前半は全然ログインできなかった。これを見るとだいたいの精神状態や忙しさが把握できる…?

イベント

前半

チャレフェス。はなまき。1枚取りSSシール。
f:id:Malus_domestica:20180602232313j:plain
ログイン状況が悪かったので1枚取り…。

ハイスコアは花園。
f:id:Malus_domestica:20180602232444j:plain

後半

なかよしマッチ。りこちか。6枚取りSSシール。
f:id:Malus_domestica:20180602232350p:plain
こっちは初の4倍、SSRしずくでモチベ上げ上げ。6枚取りはだいぶ久しぶりなような気がする。

ハイスコアはSailing。イベント前半は全然この曲が出なくて近未来がハイスコア(111万)だった。一応これでも10,000位には入っていたか。
f:id:Malus_domestica:20180602232455p:plain

ガチャ

11連が2回(無償石2回)。SR2, SSR1, UR0。先月たくさん回した分、今月はそんなガチャ欲が生まれず。有償では3連ガチャを引いたくらい。


SR以上チケでURが出たので嬉しい。

ユニット

Apple Pencilを手に入れたので手書き導入。「簡単」「見やすい」を追求したいけど、今回はちょっと画像が小さくて見づらいか。クリックで拡大。

μ's

f:id:Malus_domestica:20180602231141p:plain

Aqours

f:id:Malus_domestica:20180602231135p:plain
配置が変わっているくらいで特に何も変わっていません。先生や神モブのちからを貯めている期間。

おまけ

PSYCHIC FIREフルコンへの道は長かった。スマイルMASTERの難易度は HtoH > にこぷり > PSYCHIC FIRE > Mermaid festa vol.2 こんな感じ。

lovelive-as.bushimo.jp

スクスタの情報が少しだけ出ました。リズムアクションRPGRPGという部分に不安を覚えたり覚えなかったり。私にとってラブライブ!のモチベーションってスクフェスがけっこうな割合を占めているのでどうしても期待が上がってしまうのですが、開発が難航しているように見受けられるし、今のところ期待も不安も半分ずつ。