しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

スクフェス活動記録(2018年7月)

満を持して覚醒。
f:id:Malus_domestica:20180731232012j:plain

ログイン

f:id:Malus_domestica:20180731232022p:plain
11, 12は体調不良。27, 28は模様替えのためログイン無しだった。

イベント

前半

なかよしマッチ。りんえり。6枚取りSSシール。
f:id:Malus_domestica:20180731232036j:plain
ハイスコアは好き好き。後述するけどピュアはだいぶ強くなってきたし10,000位以内に入れば順位は問わないので趣味ユニットに近づけて挑んでみた。
f:id:Malus_domestica:20180731232141j:plain

後半

カロン。よしまる。5枚取りSSシール。
f:id:Malus_domestica:20180731232154p:plain
課題曲はGuilty eyes。限定CDにしておくのはもったいない曲。ライブで好きになった。楽曲ランキング8,300位でまあまあ良いけど、ここにたどり着くまでかなり苦労した。
f:id:Malus_domestica:20180731232155p:plain

ガチャ

11連が7回(無償石5回、誕生日11連チケ2回)。SR11, SSR4, UR3。






UR大豊作な月だった。URシールをピュアUR海未と交換。
f:id:Malus_domestica:20180731234144p:plain
活躍するのはだいぶあとになる。

ユニット

上の数字がスロット数で下の数字がスキルレベル。

スマイル

f:id:Malus_domestica:20180731232509p:plain
Aqoursイベントのマカロンがあったのでシール&先生を大量消費する羽目になった。浴衣海未は最初に手に入れた思い入れのあるURで、初めて覚醒させたURでもあるし、今回で初めてSISをすべて埋めたURにもなった。

ピュア

f:id:Malus_domestica:20180731232517p:plain
μ'sはかなり手が入った。リリホワにもしたいし、海未ユニットで埋めたい気持ちもある。

クール

f:id:Malus_domestica:20180731232525p:plain
μ'sでは未覚醒UR希→覚醒SSR海未に変えたことによってほんの少しだけ強くなった。ほんの少しだけ。

おまけ

けっこう覚醒させました。
f:id:Malus_domestica:20180731234858j:plainf:id:Malus_domestica:20180731234859j:plain

こういうの出ると嬉しくなる。