しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

Vカツはじめました

絵も描けない、モデリングもできない。でもVTuberには興味がある。そんな人にピッタリのツール、「Vカツ」がリリースされました。私も早速ダウンロード。

デフォルトのキャラですでにかわいい。
f:id:Malus_domestica:20180812225315p:plain

ここからちょっと手を加えてできたのがこのキャラクター。
f:id:Malus_domestica:20180812225326p:plain
「細流」はサイリュウではなくセセラギと読みます。セセラギ セラさんです。

ちょっとまだ全身コーディネートまでは手が回っていないので衣装は適当。
f:id:Malus_domestica:20180812225337p:plain

ポージングもいろいろ。
f:id:Malus_domestica:20180812225346p:plain

プロフィール用にあざといポーズを取ってもらいました。
f:id:Malus_domestica:20180812225345p:plain

眼鏡なしバージョンも。
f:id:Malus_domestica:20180812225341p:plain

こういうキャラメイクものってハマっちゃうんですよね。任天堂Miiなんかも時間を忘れて作っちゃいますね。せせらぎさんはまだバージョン0.1くらいなのでさらにクオリティ高く仕上げていこうと思います。

steamアカウントがあればすぐにできるので、みんなやろう!
http://vkatsu.jp/