しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

ブログ終了のお知らせ&今後について

ブログを終了します。今後は個人サイトにていろいろ書いていきます。

LIKTA STOCK
https://www.liktastock.net/
まだコンテンツはありません。テスト用に画像やらTwitterカードやらを貼っているだけ。

理由

大した理由はないのですが…

私の記事ってわりと"まとめ"みたいなものが多くて、日付で並ぶブログ型よりは、Wikiみたいな蓄積型の方が合うのでは?と今更ながら思ったのです。

それからブログだけに限らずネットサービスでいろいろ書いてきたので、それらを一箇所にまとめたいという思いもあります。

今後

このサイトに情報を集約するので引越作業が必要です。しかもこれが結構大変そう。自動取り込みもできそうなのですが、こういうのってどこかで不具合が起きるのでちまちまと手作業でやっていこうと思います。たぶん1年くらいかかるのでは…まあ気長に。

少なくとも引越完了まではこのブログは残っています。

余談

私のネット生活は2009年から始まりました。ニコニコ動画みたりまとめサイト見たり、深夜アニメにハマったのもこの時期。ターニングポイントってやつです。

第1期:2009年-2014年
FC2ブログ
Twitter
・ニコニコ
ポケモン
ラブライブ!

実は昔っからブログを書いていました。どっかのPCにバックアップが残っていたらここから掘り出して公開してみてもいいかもしれないですね。

第2期:2015年-2018年
はてなブログ
Twitter
Youtube
ラブライブ!
・各種ライブ、イベント

今のTwitterアカウントで、最初のツイート。

twitter.com

ネット生活長い人だとあるあるだと思うのですが「リセット」ってしたくなるんですよね。私は実行まで移したのですが結構後悔してしまいました。その後、前に繋がっていた方に声をかけたりして…その節はご迷惑をおかけしました。

今回はリセットではなく引越なので地続きとなります。Twitterアカウントも存続するので、特に何か変わったりはしないと思います。

もし次にリセットの機会があるとしたらそれは結婚とか子供ができるとか、そういう人生のターニングポイントを迎えたときだと思いますのでしばらく無いと思ってもらって結構です(白目)

というわけで今後ともりくたをよろしくお願いします。