しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

ラブライブ!サンシャイン!!アニメ化とな!?

www.youtube.com

フルサイズのPVが公式でアップされたのも嬉しい。今までだとBD用意しないといけなかったから。

さて、今期アニメの感想でも書こうと思っていた矢先、大変なニュースが…! live.nicovideo.jp

この生放送は指折り数えて待っていたものの、そういうニュースまでは期待していなかったので、思わず声を上げて驚いてしまいました。

  • 2ndシングル 4/27発売
  • ニコ生レギュラー番組1月より開始
  • スクフェス参加
  • 2016年夏アニメ化

特に下二つはすごい。スクフェス参加は賛否両論ありそう。でも蟹さんもこのままだと…ね。

jin115.com

社長のこの言葉はAqoursを指すのか。それともさらに…?いろいろと期待が膨らみます。

アニメ化はえーよと思いましたが、よく考えると比較対象がμ’sだから早く感じていただけかも。そして別にμ’sと同じように長い時を経てアニメ化とやる必要もないですね。いまの土壌をフルに活かした良い判断だと思います。そして楽しみ!

サンシャインのタイトルに含まれる「!」って、「ラブライブ!」は全角で「サンシャイン!!」は半角なの気付きました。面白いですね。