しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

【6/13幕張】μ's Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!〜 に参加してきました

www.lovelive-anime.jp

6/13(土) 千葉 幕張イベントホール
夜の部 開場 17:00/開演 18:00 (予定)

1年前の話だけどな!ちょうどメモがあったのでここで公開。ノーカット版です。

                                                                    • -

シカコが噛む

えみつんが最初に泣く

アニメ振り返り
スケッチブックに絵を描いて発表
みもりん、シカコは最後。
みもりん:ババ抜き、ダイエット回(脚が変な方から生えている)
シカコ:1期4話の背中を押すシーン。(全体的にガタイがいい。ラグビー選手)

メールコーナー
しゃべっているときにみもりんがそらまるにちょっかい
映画の見所を身体で表現(ほとんど予告pvのものを表現)

夢劇場
絵里が5歳の男の子にプロポーズされたときの反応

トップバッター
りっぴー:にこ
シカコ:海未
くっすん:絵里

にこが5歳の男の子という設定。
恥ずかしがって出てこないところを
「きちんと言うのです」と海未が引っ張りだす。
これを3回くらい繰り返す。
りっぴー「しすたーずのいずうたってほしい」


pile:ほのか
みもりん:ことり
そらまる:絵里

「なんだかはらしょーしてきたくなったわ…はらしょー」
口に手を当て(声を出すような感じ)、腰に手を当て旋回。
ことりほのかはパンを食べている仕草
ことりの真似が上手かった。

ラスト
うっちー:絵里
えみつん:絵里
ジョルノ:希
うっちーの嫌そうな顔。S声。
展開がgdgdになって、最終的にはそらまるの「はらしょー」感染。

クイズ
1. 千葉の日はいつ? 6/15
2. ダンスダンスレボリューションのゲーム名(アニメ1期)
3. タスケテ・8・(アニメ2期)
4. 実はどこにあるか分からない都道府県ランキング。千葉は? 44位
 千葉、東京、静岡、栃木、さいたまで盛り上がる。
 栃木でうっちーが起立。

ライブ
トークが終わった後(開幕はなし)
1. それは僕たちの奇跡
2. 夏色
3. WR
4. みみみ
—— アンコールのコールが長かった
5. ノーブラ