しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

スクフェスユニット(11月→12月)

スマイル

11月

f:id:Malus_domestica:20161106204426p:plain

12月

μ's
f:id:Malus_domestica:20161211130615p:plain
Aqours
f:id:Malus_domestica:20161211130701p:plain
・μ'sとAqoursのそれぞれ専用のユニットを作成
・URことり→SRえりち
・68,674→69,633(μ's), 65,785(Aqours)
もともとμ'sユニットだったため、グループで分けてもμ'sの方は影響無し。Aqoursの方はそもそもURがいないのでことり先輩に頑張ってもらっています。にこっちセンターだとBiBiが強化されるのでURことりではなくSRえりちの方が強い。

ピュア

11月

f:id:Malus_domestica:20161106204425p:plain

12月

μ's
f:id:Malus_domestica:20161211130631p:plain
Aqours
f:id:Malus_domestica:20161211130716p:plain
・μ'sとAqoursのそれぞれ専用のユニットを作成
・67,088→65,180(μ's), 65,904(Aqours)
グループで分けてもどちらもセンターはことりちゃん。そしてその影響から2年生を厚めに入れています。SSR曜ちゃんはスキルがフル解放されているのでμ'sの方でも頑張ってもらっている。

クール

11月

f:id:Malus_domestica:20161106211305p:plain

12月

μ's
f:id:Malus_domestica:20161211130646p:plain
Aqours
f:id:Malus_domestica:20161211130600p:plain
・μ'sとAqoursのそれぞれ専用のユニットを作成
・68,785→67,024(μ's), 67,877(Aqours)
μ'sは試行錯誤した結果lily whiteで組んだほうが良いという、なんというか冥利に尽きるユニットに。というのも昔はlily white限定をよく回していたので巡り巡っていま成果が出ている様子。AqoursはSRが1枚しか無く、スコアアップ持ちも1枚。圧迫されてきているのでSSR花丸ちゃん合併計画が施行されそう。