しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第1章を見てきました

物語の核心に触れるようなネタバレは無し。

yuyuyu.tv

レイトショーでさっと見てきました。映画鑑賞は苦手なのですが、夜遅くなので20人ほどしかしない(もちろん両脇は空席)、プラス、1時間だけの尺なのでストレスフリーな感じで見ることができました。

前情報でちょっと驚くべき点が。このアニメは新作といえば新作なのですが、10月に秋アニメとしてテレビで放送される内容を「先行上映」という形でやるらしいです。今回はアニメでいう1, 2話を鑑賞してきました。

全3章なので劇場に足を運ぶとすると4,500円。半年待てば0円。どっちを選ぶかは自明。

劇場だと音響が素晴らしいです。ゆゆゆはBGMが綺麗で、この音響環境がさらに引き立ててくれます。

上のイメージは不穏。「愛するものがいる限り気高き花は絶対に散らない」ってこれ絶対に散るやつじゃん...。原作未読なのですが前作はアニメで全話見ているので、なんとなくですが物語の先が読めるような、でもちょっとした予測裏切りみたいなのがあるのかな。

・「内角高め」は実際書こうとすると難しいと思う
・変身バンクがえっちすぎる
・すみすけの方がいい!

ネタバレの無い範囲だとこういう感想ですはい。

f:id:Malus_domestica:20170321011537j:plain
思わず買ってしまった。鷲尾さんみたいな真面目な子すき。(今期アニメだとヴィネットちゃんすごくすき)

f:id:Malus_domestica:20170321011542j:plain
実はこっちも買っていた。このジャケット、元の写真に光源が入っているので綺麗に写すのが難しいです。

買ったけど見る時間が無い。最近趣味に盛り上がりが出過ぎていて時間捻出に一苦労、うれしい悲鳴です。