スクフェス活動記録(2017年6月)
イベント
前半
メドフェス。善子&曜。5枚取り+SSシール。
イベント終了後の最高スコアのスクショを取るのを忘れていました。たぶん上のが最高スコアになるはず。
初日に理想的な選曲がかなり来ていた印象。
しょっぱなからほぼ理想な選曲に手が震えた😇
— りくた (@liktastar) 2017年6月5日
まあここで終わらせると残り10日間が退屈になるからいいか(言い訳) pic.twitter.com/X33MgNuzFn
運が絡んでくるので上手くいかないことがあっても泣かないことが大事。イベントとしてのメドフェスは疲れたけど、メドレー形式のプレイ自体はけっこう好きです。理想選曲来たけどスコアアップが来なかった、人生は甘くはない😭
— りくた (@liktastar) 2017年6月5日
ピュアが意外といい感じ?
メドフェスってこんな疲れたっけ…4倍に慣れすぎてしまった🤢 pic.twitter.com/UOaURIkFFm
後半
スコアマッチ。希&にこ。5枚取り+SSシール。
PFが最高スコアになるのは珍しいと思う。ほとんどの人は乙姫心でした。私自身、運悪く乙姫心をあまり見なかったので、ハイスコアを取れなかったのでしょう。
μ'sイベントでスコアマッチは約1年ぶりとのこと。次のスコアマッチもμ'sなのだろうか。
μ'sイベントはいつも10,000位以内に入るのがギリギリでSSシールが取れるかヒヤヒヤしています(過去3ヶ月の成績:9030位、8205位、8683位)。だけど今回のスコマは3576位とかなり上位に食い込んだ。
他のイベントは1回でも良いスコアが出れば上位に入ることができますが、スコアマッチは安定して良いスコアを出さなければなりません。つまり自分よりも課金している人に勝てる可能性が高いのはスコアマッチの方。もちろん自分自身も安定してフルコンを出さないといけないのですが…。
でも今回の結果を見るに他の人よりは安定してフルコンしているように見えるので(iPadに戻ったおかげ?)、次のスコアマッチもμ'sだと助かります。
ガチャ
11連ガチャが5回。
希誕生日(無償石)、スクフェス感謝祭2017セット×2、無償ガチャ×2。
結果はSR8枚。SSR6枚。UR1枚(チケットの結果除く)。
いいやん🙌 pic.twitter.com/AX1IXQ3WKp
— りくた (@liktastar) 2017年6月7日
SSR!SSR!UR! pic.twitter.com/ONJXNYUKCs
— りくた (@liktastar) 2017年6月8日
こ、これは…😳 pic.twitter.com/lf5ClN94OO
— りくた (@liktastar) 2017年6月16日
見返して初めて思いましたが、無償石が貯まりに貯まる1ヶ月だったよう。全てのガチャでSSR以上が出ていることにニッコリ。当然ながら良い月があれば悪い月もあるので、7月は果たしてどちらに傾くか。きっちりと新規勧誘していくー🙌 pic.twitter.com/gcRUKGxAZq
— りくた (@liktastar) 2017年6月25日
ユニット
スマイル
ピュア
μ's
・SSR 回復Lv.1 ヴェール+リング
・SR スコアLv.1 ヴェール
・SR スコアLv.1 ヴェール
・UR スコアLv.4 チャーム
・UR スコアLv.4 チャーム(センター:9%+2年生)
・UR スコアLv.5 チャーム
・SSR スコアLv.1 ヴェール
・UR スコアLv.2 ヴェール
・SSR 回復Lv.1 オーラ+クロス
変更点
・69,390→68,299 (-1,091)
・OUT:SR海未、UR海未、IN:SSR花陽、SSR千歌
強さを追い求めるあまりに「今日は海未の日♪」の海未ちゃんを外してしまった。これはいけない…これはいけない…。スクフェスのカードの中でトップクラスで好きなので惜しいことをやってしまいました。再考します。
でもこのユニットも強い。判定無しで組んでいるのはちょっと強気ですがハマれば強い。
Aqours
・UR スコアLv.4 チャーム
・SSR 回復Lv.1 オーラ+クロス
・SSR 回復Lv.1 オーラ+クロス
・SSR スコアLv.1 オーラ+リング
・UR スコアLv.4 チャーム(センター:9%+AZALEA)
・SSR スコアLv.1 オーラ+リング
・SSR スコアLv.1 オーラ
・UR 花陽Lv.2 ヴェール
・UR スコアLv.5 チャーム
変更点
・67,150→69,444 (+2,294)
・SSR千歌SIS枠:4→6
・SSRダイヤSIS枠:3→5
・UR果南スキルレベル:4→5
・OUT:SSR果南、IN:UR花陽
おそらく一番豪華なユニット。新規SRやSSRが来てもユニット入りする可能性が…。強いのは嬉しいですけどインフレするのはあまり嬉しくないという矛盾した気持ち。
クール
μ's
・UR スコアLv.4 チャーム
・SSR スコアLv.1 オーラ
・SSR スコアLv.2 オーラ
・UR スコアLv.4 チャーム
・UR 判定Lv.1 ヴェール(センター:ピュア12%+Printemps)
・SR スコアLv.1 ヴェール
・SSR 回復Lv.3 ヒール+キッス
・UR 回復Lv.2 ヒール
・UR スコアLv.5 チャーム
変更点
・UR果南スキルレベル:4→5
ほとんど変わらない。並びはちょっと変えました。
ノーツ数は5 < 1 = 9 < 4 = 6 < 3 = 5 < 2 = 8 らしいのでそれに合わせて属性違いを配置。
・UR スコアLv.4 チャーム
・SSR 判定Lv.1 オーラ+リング
・SR スコアLv.4 ヴェール
・SR スコアLv.2 ヴェール
・UR スコアLv.5 チャーム(センター:9%+AZALEA)
・SSR スコアLv.1 オーラ
・SSR スコアLv.2 オーラ
・UR 回復Lv.2 ヒール
・UR スコアLv.4 チャーム
変更点
・59,917→61,846 (+1,929)
・OUT:SSR曜、UR曜、IN:SR花丸、SR果南
・UR果南スキルレベル:4→5
ピュアゼリアに続きクールもAZALEAなりつつある。クールのAqours楽曲は難しいのが多いので(ゼロワン、スリワン)、もう1枚判定が欲しいのが本音。
スクフェスAC
総ライブ回数:528→562
(お金に換算するのはやめようね!)
イベント
第4回楽曲スコアランキングバトル
HARD:1,000位以内、EXTREAM:1,000位以内、CHALLENGE:3,000位以内
具体的な順位はポータルサイトで確認できませんでした。時間が経ったら見えなくなるのか…。
希誕生日
ちょっとだけプレイ。
第5回楽曲スコアランキングバトル
未プレイ。6月はちょっとリアルが忙しかったので、という言い訳。
フルコン率(変更なし)
14/33
輝夜、WAO、青春、AA、ソルゲ、
トビラ、SDS、ぼららら、もぎゅっと、春情、
ラブノベルス、Mスタ、どんとき、しららら。
日中の暑いときに家事をこなして、日が沈んで涼しくなってから行動していました。でも涼しいというより肌寒かった😥
— りくた (@liktastar) 2017年6月4日
スクフェスACではご無沙汰のフルコン!イベント楽曲の中だと次の攻略候補はモノズかダンスタだけど、どっちも厳しいな😇 pic.twitter.com/ArBHpKkFEm
おまけ
なぜ縦長なのか。それは撮影環境のため。スマホだと横に置くと台から落ちてしまうので縦にせざるを得ませんでした。フルコンだったらかっこよかった pic.twitter.com/YrSCkyPoHA
— りくた (@liktastar) 2017年6月16日
よく見ると右手は2本指。片手蟹さん戦法。
Master楽曲は日替わりも含めて全てフルコン…と言いたいところですが、最後の最後にBeat in Angelとかいう魔物(楽曲は天使だけど)がやってきた。これは難しい。