しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

低浮上の理由

「おれは!奴隷だった!」

 

ONE PIECEの魚人島編で出てきたフィッシャータイガーのセリフ。人間と魚人との間に生まれた差別を無くし奴隷解放のために尽力し続けた彼は、皮肉にも人間を拒み悲劇的な最期を迎えてしまう。そのときのセリフでこの話を読んでる当時…もう6年近く前なんですかね、かなり衝撃を覚えました。魚人島編はONE PIECE全体から見るとかなり不評な部類に入ってしまうのですが、題材は悪くないですよね。過去話は個人的に好き。

 

そんな前置きなのですが私も今だからこそ…というわけではないのですが言っておきたいことがありまして。

 

ただいま15連勤中なのです。先月末から1日足りとも休んでいないぞどうなってんのやという感じなのです。しかも3日前に高熱を出してしまい、だけど仕事は休めず夜間に気合を入れて治療に専念して、今はだいぶマシになって落ち着いたという状況。

 

今日だけ定時近くに仕事が終わったのでスクフェスでイベントを走ったりオリンピックを見たりして、あれこんなにゆっくり過ごしていいのかな?と錯覚する程度には頭がおかしくなっています。もちろん曜日感覚はとっくに失われている。

 

この連勤はまだ続き、早くても次の金曜日まで。つまり19連休。見立てでは今月の残業時間は100時間超え。日数少ない2月でこれはやばい。

 

精神的には意外と大丈夫…なはず。というよりテンションが何周か回って、結果的にもとのテンションに戻っているだけの気もする。どうなってんの。

 

ブログやTwitterの更新頻度が低くなっているのはこういう理由のため。もう少しの辛抱だと思うので生きていこう。本当に生きていこうだよ。