しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

ゼロから始めるゼルダBotW(プレイ日記その3)

プレイ内容

  • ラネール地方の攻略
  • ミファーちゃん(^ω^)ペロペロ

「(^ω^)ペロペロ」という表現はもう古いk(ry ←これも古い

ラネールといえばゾーラ族を救うという一大イベントが…!

この王子は宮野真守っぽい。
f:id:Malus_domestica:20170717201120j:plain
f:id:Malus_domestica:20170717201858j:plain

共闘熱い。
f:id:Malus_domestica:20170717202348j:plain
f:id:Malus_domestica:20170717202101j:plain
初めて会ったときは図々しいやつという印象だったのですが、だんだんと友情が芽生えていく様子が見られるのがいいですよね。

この段階では勝てる見込みが無い敵(ライネル)に近づかなければならないというシチュエーションも好きです。ガーディアンといいライネルといい、序盤から強敵が多いのですが、倒すも逃げるのも勝手という自由度。

ライネルのおっさん攻撃範囲おかしいよ…。
f:id:Malus_domestica:20170717202041j:plain

ミファー。
f:id:Malus_domestica:20170717202344j:plain
f:id:Malus_domestica:20170717202002j:plainf:id:Malus_domestica:20170717202129j:plain
ダンジョンを攻略するとミファーの祈りがもらえます。たぶん最初に取っておいた方が良い能力だよな。これがあるのと無いのとでは難易度に差が出そうです。

私は1周目でハテール→ラネール→アッカレ→中央ハイラル→ヘブラと攻略しており、ゲルドに足を踏み入れたところまではいきました。今回も同じルートで攻略しています。ミファー、リーバルの能力は知っていますが、残り2人の能力は知らず。ミファーとリーバルだったらミファーの能力を先に取っておいた方が良いよなあ。

ボス。
f:id:Malus_domestica:20170717202112j:plain
やたらとリーチの長い敵です。ライネルから余分に電気の矢を取っておけば苦戦はしないはず。

ここまで来ました。
f:id:Malus_domestica:20170717202149j:plain
バツ印…やっぱりライネルには勝てませんでしたw

次はアッカレ地方!