しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】ラブライブ!サンシャイン!! #5 ヨハネ堕天

感想 ・意外と一般人の善子ちゃん ・未来ずら~ ・リトルデーモン4号(ニコ生見ながら書いています) 意外と一般人の善子ちゃん 中二病全開と思いきや、まともな性格も持ち合わせている善子さん。二重人格とは少し違うのかな。幼少のころからの癖がつい出て…

ポケモン原作とポケモンGOの違い

まずデバイスが違う!!…ということが言いたいのではなく。ポケモンって主に次の4要素から成り立っていると考えています。・冒険 ・収集 ・戦闘 ・交換ポケモンがキャラクターとして確立してからは連れ歩いて冒険したりコミュニケーションを取ったりと「愛玩…

【感想】ラブライブ!サンシャイン!! #4 ふたりのキモチ

感想 ・一度に二人も加入したのに話が丁寧 ・まさかの凛ちゃん回 ・ラブライブ!5周年…?(ポケモンGOに夢中で感想が遅れたなんて言えない…) 一度に二人も加入したのに話が丁寧 まきりんぱなのように、ルビィのついでになし崩し的に花丸も加入するかと思い…

【感想】ラブライブ!サンシャイン!! #3 ファーストステップ

感想 ・完勝からのスタート ・千歌と穂乃果、リーダーとしての資質の違い ・鞠莉さん最高かよ… 完勝からのスタート これは今までのスクールアイドルの努力と、町の人たちの善意があっての成功ですわ 勘違いしないように おや?と思わせたセリフ。これが「町…

【感想】ラブライブ!サンシャイン!! #2 転校生をつかまえろ!

感想 ・梨子ちゃんの全力投球な性格が素敵 ・アバンにEDのシーンを持ってくる演出が続くなー ・μ'sガチ勢とにわか勢の対比が視聴者に親近感を与えてくれる感想はこんな感じ。お話の展開はタイトル通りなのですが演出やその他キャラの動かし方が良かったな、…

【感想】ラブライブ!サンシャイン!! #1 輝きたい!!

感想 ・PVと前作1期ををなぞったかのようなお手本のような第1話 ・キャラがよく動く! ・アニメに声を当てるのは難しい思ったことはこの3点です。私はファンなので贔屓目に見て「面白かった!」となるのですが、何も知らない人が見ると可もなく不可もなくと…