しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

ゼロから始めるゼルダBotW(プレイ日記その1)

はじめに

セーブデータが消えました(泣)

任天堂が悪いというわけではなく私の監督不足。親戚にゲーム好きの子がいまして、お試しプレイということでBoWを触らせていて、間違って上書きセーブして...という経緯です。私も目を離して寝落ちしていたので全然気づきませんでした。たぶん親戚の子も上書きセーブしたことには気づいていない...というか気づかないでほしいと切に願う🙏

3月に発売されて50時間くらいプレイしたけど進捗は50%くらいで。5月頃からモチベが下がっていたので、これを機にプレイ日記を投下していきます。モチベも上がってブログも書けて一石二鳥的な。

目標

・年内にクリアする!
これが一番の目標。購入当初は「マリカ発売までにはクリアする」、それが過ぎてからは「Splatoon2発売までは〜」となっており、今は「年内には〜」。これは「年度内には〜」に延びる予感がありあり有馬温泉...。

そのためにも週一回程度のペースでプレイしていきたいと思います。

プレイ内容

チュートリアルをクリアしました。プレイ時間は約1時間。

初見プレイ時はここの崖から落ちて即死しました。
f:id:Malus_domestica:20170624000751j:plain

タワー立てて。
f:id:Malus_domestica:20170624000800j:plain

パラセール入手して。
f:id:Malus_domestica:20170624000814j:plain

敵に追いかけられて。
f:id:Malus_domestica:20170624000810j:plain
この程度の敵たちに苦戦するのが悔しい。赤いのは弱いけど青いのはほんと序盤の強者です。

次の攻略地。ハテール地方。
f:id:Malus_domestica:20170624000820j:plain
青いアイコンが散らばっているところがチュートリアル地点。ここの攻略が1時間程度だったのを考えると、ハテール攻略は6〜7時間くらいかかりそう。

一回攻略しているのにけっこうゲームオーバーになるので手応えあり。そしてやっぱり楽しい!これから先NintendoSwitchを買うユーザにもこのゲームを買うべきだと断言できるほどおすすめなゲームです。