読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅみろん

趣味論。論ずるというより語っていくブログ。

けものフレンズを見よう

今からでも遅くない。なぜならdアニメストアならいつでも見放題、しかも1ヶ月間は無料!?
anime.dmkt-sp.jp
だから見るんだ…!私もdアニメストアで1~5話を見た口です。

ネットでもいたるところでフレンズの言葉を見かけたり、最近もこのようなニュースがあって世の中すごいなと感心しています。
www.huffingtonpost.jp
聖地巡礼とも違ったおかしな現象が起きて面白かったのですが、でもこうした形でも動物園に足を運ぶ人が増えるのは良いことですよね。

感想ですが、1話はびっくりするほど面白くなかったです。だけど2話、3話と進むに連れてこの作品の真髄が理解できるようになり、今だと1話を見ても楽しめるように。

「フレンズが悩みを抱えている→主人公が知恵で解決する」がテンプレ。見ている間、本当にIQが下がっているのか、主人公であるかばんちゃんが解決策を示したときにハッとさせられます。むしろ脅威を覚えるくらい。それくらいかばんちゃんは異様な存在、ヒトと動物の違いがまざまざと見せつけられます。

視聴者側が深読みしすぎているのか、本当に深い構成がされているのか、今後の展開が非常に楽しみです。これからの展開次第でBD買うかも。売り切れ続出で買いたくても買えない現象が既に起こっているとか。

「フレンズによって得意なことが違うから」「けものはいてものけものはいない」といった名言があって、ストレス社会で戦う民にとっては癒やしもの…癒やしの極みですね。

終わり!